これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

やっぱりダメ嫁っす。

今日は朝から「めざましテレビ」に福山さんが出るとの情報!!
昨日の晩、旦那様に

「明日の朝は、起こしてなぁ、めざまし見なあかんから」

↑どんな嫁やねん!!起きる理由間違ってるし!!
そして朝・・・。

「起きや~、マシャテレビ出るんやろ~!知らんで~!!」

↑どんなええ旦那様やねん!!起こす理由間違ってるし!!

飛び起きました・・・私。

やっぱり、ダメ嫁です・・・、私は・・・。
反省・・・。←反省やったらサルでもできる!!

福山雅治の為じゃなく、旦那様のために朝起きるように頑張るよ!私!

今日は旦那様→飲み会
私→福山祭。

福山ファンのみなさま
本日20:00~Mステーション
23:00~恋するハニカミ
0:59~音楽戦士

お見逃しなく!!




動画を始めて、約2週間、調子に乗り、

画素数がなんだ!!
容量??知るかい!!


とデジカメの一番映像が綺麗な動画を利用してとりまくってました・・・

アッっと言う間に容量オーバー・・・

ビックリしたわ~・・・。

ほんとは昨日も、「ご飯」をリゲルに教える所から始まり、「おて」「おかわり」してるりげる。

と、私なりにストーリー仕立てに考えてたのに・・・。
ダメでした。

計画性のない私・・・。


「しゃ~なし、してあげてる」オーラでまくり

これからは計画性を持って、撮影しようっと。

計画性なし・・・第二弾!!

P1010260.jpg


麻ひもで「コースター」を作ってみました。
と、言っても本当は「小物入れ」作ろうと思ってたけど、またまた
思った以上に面倒くさい作業の為、急遽「コースター」に変更。

かと言ってこれをあと4個・・・

無理です。

ちゅ~とはんぱやな~!!

出来上がる前に

「あ~もう、無理!!」

とか多分口に出してたと思う・・・。覚えてないけど・・・。

そんなイライラってしてる時、リゲルは・・・。

P1010251.jpg


テーブルの向こう側の下から、批判めいた顔で見てる。

それか自分が怒られてると勘違いして近づいてきて、「キュンキュン」

今回は批判にしたみたい・・・。

すんません・・・いらいらして・・・。
COMMENT : 22
TrackBack : 0

COMMENT

☆aopuさん☆

お~素晴らしいリゲル君お手おかわりちゃんとできてますね!!
今日ご主人飲み会!!でも福山祭!!があってよかったです!!新曲良いですね!!カップリング曲も良いし~!!CMでももう流れてますもんね!!
麻ひものコースター可愛いv-238!!
私はコースター作ろうと思ってやってみたら鍋式になってしまいましたよ!!先生・・。
動画ってやはり容量オーバーになるんですね!!
おっと知らなかったです~ありがとうございました!!
ココロのトイレはまさしくaopuさんの言うとおり90℃のやつですよ~1歳半までは普通のトイレでしてくれたのに、引越しして急に足上げるようになりまして~・・。

2006/05/19(金) 17:38:29 | URL | miuka #-[編集]
Re:
miukaさんへ

福山祭なので、晩御飯の用意なぁ・・・と思っていたのでちょうどよかったです(ってこの辺がダメ嫁)
鍋式も必要ですよ~!!鍋式の大きさまで作れる根気があるなら「コースター5組」絶対できます!!

容量・・・私は一回の動画に30MGぐらい使ってたようですね←バカです。

90℃の!やはり!通販のでみたことあります。あとトイレの真ん中に電柱みたいなの立ってるトイレも売ってますよね・・・。
新しいお家で「匂いつけなきゃ!!」って思ったのでしょうか・・・。
2006/05/19(金) 17:44:27 | URL | ⇒miukaさんへ #-[編集]
マシャ祭り朝から出遅れてしまいました。。。
見てなーい(T_T)
朝めざまし見てたのに、、どのタイミングだったんだろう。。がっくりです。
でも、今日は一日福山さん盛りだくさんって感じで。
ウキウキですね~♪
ハニカミにまででちゃうんですね!!
リゲル君、しゃーなし感がでてますね。
早く食べたいのぉ!オーラむんむんですね(笑)
別アドレスで動画見れるようになってよかったです!毎日のほのぼの日課ですから~
2006/05/19(金) 17:54:02 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

私も動画がすでに日課になりつつあったので必死でした~でも旦那様はアホっぷりが世間に知れ渡らなくなると思ったらしく「しゃ~ないやん」と一言、終わらせるものか~と取得しました。
マシャ祭、出遅れてるじゃ~ないですか!!「朝ズバ!」見てたのでは!?(めざまし見てたのにぃとココペリさん言ってるのに・・・)
7時代の芸能で出てましたよ~、でも単品であまり写ってなく、ちょこちょこ軽部さんが入り込んでてかんり邪魔でした(軽部ファンの方すみません)
2006/05/19(金) 18:05:34 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
あぁ・・そう言えば、朝ズバで朝から「保険金殺人」の話を見入っていたかも。。。
テレビをすぐ変える癖があるんですよ、CMのたびにパチパチあちこちと、で、旦那さんによく叱られます。「どれか一つにして」って。
2006/05/19(金) 18:12:47 | URL | ココペリ #-[編集]
わぁぁい☆
福山祭いぃですねぇ8(*^_^*)8 ハニカミに出るとは…私も見よ~っと(^ε^)♪それに今日のMステ松潤も出るんだよぉヾ(≧∇≦*)ゝ共演だね♪♪2日前に新曲が出てDVDがついててね、もぉ毎日妄想で大忙し★福山祭楽しんでくぅださいっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2006/05/19(金) 18:38:00 | URL | ワッカの彼女 #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

あ~あの保険金殺人フィリピン人の女の人のやつでしょ~!!私もかなり色々なチャンネルで見ましたよ!
私も結構変える派です・・・。
2006/05/19(金) 19:02:32 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
Re:
ワッカの彼女さんへ

おぉっと!松潤好き公言してしまっていいの~!?まぁ、好きなものは好きやししょうがないよね~。
そっか共演やなぁ。楽しみ~、祭だ祭だ!
福山さんももうすぐ新曲、アルバム発売なんだよね~お金要るわ~。
2006/05/19(金) 19:04:42 | URL | ⇒ワッカの彼女さんへ #-[編集]
福山さんにハニカミました~~!!
「もうちょっと一緒に居ようか?」のセリフに
きゃぁー(>_<)
旦那さんを横にすっごいニヤニヤしてました。
2006/05/19(金) 23:38:36 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

いやいや~、かっこよかったですね~。
私もずーっと顔にやけてました。もちろん目はハートに・・・。
あと一時間起きておかなければ・・・。
2006/05/19(金) 23:57:51 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
松潤→福山さん??
イヤー(><;)ほんまや!!松潤って言ってるぅσ(^-^;)テレビ欄見て嬉しくなってつい。。。ハニカミの福山さんかっこよかったぁ(*´∀`*)テレビの前でニヤニヤしてました私。はぁ~今日も妄想しよ~っと★おやすみなさい(*v_v*)zzZ
2006/05/20(土) 00:01:30 | URL | ワッカの彼女 #-[編集]
ご機嫌伺ってる~?
テーブルの下から・・
何か言いたげなオメメ!?
aopuさんが夢中で何かしてるとツマンナイのでしょうね。

コースター
夏向きで素敵です~
麻紐でなんて・・私も作ってみたいけど、
かなり面倒??
2006/05/20(土) 00:08:21 | URL | すず #USldnCAg[編集]
Re:
ワッカの彼女さんへ

ハァ、ため息出るくらいかっこ良かったね~。
松潤もやっぱり嵐の中で華やいでるなぁ、と旦那様と言っててん。私達夫婦が言える嵐のメンバーの名前、松潤、二ノ宮クン、あいばクン・・・・・・・だけ。
いいね~いいね~妄想・・・、私も妄想しよっと。
2006/05/20(土) 00:13:07 | URL | ⇒ワッカの彼女さんへ #-[編集]
Re:
すずさんへ

何か言いたげですよね~。この目・・・。

コースター、単純作業の繰り返しです。もっと太い麻ひもならサクサクできるんでしょうけど、細いのを用意してしまったので、途中で断念してしまいました。
芯のひもと編むひもでクルクル通すだけです。
コイル巻きというやりかたで好きな大きさにひたすら編み続ける、って感じです。編み針とかじゃなく針で通していくので、マメができる心配はないですよ。
2006/05/20(土) 00:16:40 | URL | ⇒すずさんへ #-[編集]
ガ~ンi-282
今aopuさんのblogを見て朝からショックを受けています‥i-202
昨日は疲れてblogは作ったものの‥その後
ソファーでゴロゴロ‥少し休憩のつもりが熟睡i-196
気が付いたら夜中の2時‥
ダンナ様もソファーで熟睡で誰も起こしてくれなかった‥
明日の増刊号だけは見逃さないようにしないと‥
ファン失格ですね‥i-241

画素数‥容量‥わたしもあまり理解してなかったのですが‥
blogを始めて‥チョビの写真をハリハリしようとしたら‥
写真のサイズが大きかったらしく全然貼り付けできなくて‥ショックi-282
仔犬の頃の写真もお披露目したかったのにデジカメで撮ったものは全部ボツでした‥i-241
リゲルくんの動画しばらくお休みかと思ったら‥
今日見れてニッコリ癒されてますi-237
ドライフードだけでお手するなんてエライi-199
チョビじゃドライフードでは絶対しませんよ‥i-229
2006/05/20(土) 09:11:17 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
CYOBIさんへ

CYOBIさん!!寝てしまっていたのですね~!!
お仕事でお疲れだったんですね~。
でも夫婦そろって気がついたら「えっ?今何日?」みたいに寝込む時ありますよね~。
デジカメ、ネットで「縮小専用」と、検索すると無料でダウンロードできるのがあって好きな画素数にデジカメの写真を小さくすることできますよ~!!
福山さん明日の日曜日「堂本兄弟」に出ますよ!!
2006/05/20(土) 09:44:22 | URL | ⇒CYOBIさんへ #-[編集]
おはよう~
私もハニカミ見たよ!福山さんを見て、ため息出たわ。歌を歌ってる所みて「ステキ」と思いながら「もし、私の大好きなi-267が私の為に歌ってくれたら・・・v-347」とものすごい妄想してました。福山さんを見てi-267を妄想してごめんなさい・・・(かなり本気v-319
2006/05/20(土) 11:37:47 | URL | keori #-[編集]
明日の堂本兄弟ですねi-159
忘れないうちにビデオ予約しておきますi-199
『縮小専用』そんなものが‥スゴイ画期的i-199
もうすぐチョビのお迎え記念日なので利用しなくてはっi-237
でもたくさんあるけど‥aopuさんのオススメってありますかi-198
2006/05/20(土) 12:25:44 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
keoriさんへ

いいよ、いいよ妄想バンザイ!!
って、私が許可することでもないよなぁ。
もう昨日から何度も録画した映像見まくり・・・。
2006/05/20(土) 12:38:43 | URL | ⇒keoriさんへ #-[編集]
Re:
CYOBIさんへ

検索でしょっぱなにでてきた縮小専用を私は利用してます。
ドラッグするだけで、好きなサイズに変えることができるのでかなり重宝してますよ。
いちおう・・・
http://i-section.net/software/shukusen
のをダウンロードしました。
無料だし♪
チョビ君の小さい頃の写真が見れるの楽しみにしてますよ!!
2006/05/20(土) 12:44:14 | URL | ⇒CYOBIさんへ #-[編集]
みました~♪
旦那様→飲み会
私→福山祭。に私ひとりでかなりはまりました(笑)
でも本当に福山祭ですよねi-237
ハニカミしか見れなかったけど、昨日は大満足して
眠りにつきましたi-196
ごはん作りたくない時の旦那様の飲み会は
本当にラッキ~i-194ですよねi-179
どうせなら私も飲み会いきたいけど(笑)
2006/05/20(土) 15:14:04 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
ちびたかさんへ

ハニカミ見ましたかぁ・・・本当かっこよかったですよね~。
ずっと口開きっ放しでした。
昨日はまさしく福山祭でした!!
2006/05/20(土) 16:24:05 | URL | ⇒ちびたかさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
