これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

いい嫁は疲れる~・・・

朝起きたら、顔にすんごく大きな布団?マクラカバー?の跡が・・・。

今夕方・・・。まだちょっと残ってるし・・・。

どうなってんの??私の顔は!!

老化かい!!


今日はいい天気ですね~(大阪)
張り切って、布団のシーツやら、バスマットやら、トイレマットやら、洗える物洗いまくりました・・・。
さらにお風呂掃除から、和室の掃除(←私のほりこみ部屋)。

でもすんごく疲れました~・・・

いい嫁ってこんなに大変なのか・・・、さらに晩御飯の準備・・・。

私にはいい嫁は無理です・・・すんません旦那様。

私がバタバタしてる間もリゲルさんは・・・。

寝てるし・・・。

P1010308.jpg


すごい格好・・・。
さらにバタバタしても・・・、やっぱり寝てるし。

でもこの足可愛い~♪

P1010301.jpg


まぁ、リゲルは私達を癒して、寝るのが仕事だからね!!


今日の動画・・・。
リゲルをうちにやってきてから、たくさんM.ダックスの本を飼い、読んだ。
「手」をおもちゃにしてはいけません。噛み癖がつくと大変です。
って書いてあった。
・・・でも、手っ取り早く、そして喜ぶねんなぁ・・・
この遊び。


靴下やら、おもちゃで遊んでても、その内おもちゃそっちのけでこの遊びになっちゃう・・・。
私のしつけがいけないんだなぁ・・・。

ダメ飼い主でごめんよ、リゲル。
COMMENT : 20
TrackBack : 0

COMMENT

ぶらりと寄らせていただきましたo(*^▽^*)o
かわいいですね!とくに寝ているカッコウ・・・最高です!
もしよければ、わがブログにも寄ってください(^.^)
よく探せば、ブログコーナーありますので・・・
またぶらりと寄らせていただきます。
2006/05/22(月) 16:40:32 | URL | 身上調査大阪探偵野郎!D #-[編集]
Re:
身上調査大阪探偵野郎!Dさんへ

ようこそ!!いらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます~とっても嬉しいです。
早速探しに行ってみます!!痕跡残しますね!
ありがとうございます!!
2006/05/22(月) 16:58:19 | URL | ⇒身上調査大阪探偵野郎!Dさんへ #-[編集]
☆aopuさん☆

福山さん!!歳了解しました~♪

いやぁ~お掃除お疲れ様でした!!我が家も本日燃えるゴミの日燃えました~!!
今はドヨ~ンと疲労感たっぷり夕飯の事を考えると・・・・。イヤ~ン。aopuさんの気持ちよくわかります~

リゲル君良い感じですね!!あんよ!!
うわぁ~い肉球だわ~可愛い。
動画良い塩梅だわぁ~aopuさんの手イタイイタイしないでね!!
とっても甘えてるように見えますね!!リゲル君の声ヨロコビに溢れている感じで私までブイ~ンブィン言ってしまいますよ!!
2006/05/22(月) 17:13:56 | URL | miuka #-[編集]
Re:
miukaさんへ

どよ~んとしますよね、晩御飯のこと考えると・・・。
まだ、ウダウダしたまんま動いてません・・・私。
旦那様、早いのかな。もうちょっとウダウダしていたい・・・。やっぱり根っからのダメ嫁です。
miukaさんもちょっとしたことで息切れする位疲れます??MSになってからやたらと疲れやすくなったと感じませんか?
老いなのか・・・。
先生にも疲れやすくなったりする、とは言われているもののどの程度の疲れなのか、「疲れ」っていまいちわかりにくいですよね・・・。
2006/05/22(月) 17:30:50 | URL | ⇒miukaさんへ #-[編集]
私も枕の跡がなかなか取れないなぁと気づいたのはいつだったか・・・はぁ。朝とか、顔とかパンパンです。
aopuさんのお掃除のお話を読んで、
「そろそろうちも汚いなぁ」っと私も久しぶりに掃除機かけました。なんか掃除機かけるだけなのに、広くない部屋なのに疲れました。って私のは明らかに運動不足からきてます。
リゲル君の無防備な寝方がまたかわいい♪
お腹なでなでしたいです!
今日、実家の母が友人とぷー・タロに行ってきたそうです、風がとても気持ちよかったと喜んでました。
2006/05/22(月) 18:00:12 | URL | ココペリ #-[編集]
リゲルさん気持ちよさそうに寝てるね!!
肉球もかわいい!!
天気よかったね~洗濯したかったよ~
風呂掃除も・・・つい後回しになってしまって。
今から夕飯考えますv-371
2006/05/22(月) 18:11:29 | URL | keori #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

もちろんうちも狭いのに・・・。しかもマンションで・・・。
枕の跡・・・、イヤイヤ、ココペリさんはまだまだ大丈夫ですよ!!私も随分前から気づいてはいましたが、まさか夕方なっても残ってるなんて・・・。
そのうち起きたら違う顔なってるんちゃうやろか・・・。と。
ぷー・タロ、行ってくださったんですね!お母様!!いや~、かなり嬉しいですね~。きっとうちの母&姉もココペリさんのコメント読んで喜んでいると思います。
今日は高知も暑かったのかな。
2006/05/22(月) 18:17:34 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
Re:
keoriさんへ

洗濯日和だったね~!!
お仕事あるもんしょうがないよ~、私なんて専業やのに・・・、溜め込んでること自体おかしいことです!
晩ご飯・・・、今日は疲れたので、簡単な冷シャブにしよっと。
2006/05/22(月) 18:19:29 | URL | ⇒keoriさんへ #-[編集]
aopuさん‥お陰さまで昨日の福山様は見逃さずにすみました~i-237
ありがとうございますi-176
大阪晴れですか~イイですね~
栃木は晴れの予報だったのに曇り‥仕事だったのでべつに良いんですけどね‥
私もチョビを飼うにあたりたくさんの本買いました~i-179
手はダメって書いてありますね~でも我が家も手で遊んでます‥
手が一番好きなおもちゃかも‥i-229
リゲルくん手で遊んでもキバむき出しにしないから良いですよ~
チョビなんて興奮してくると噛んできますよ~i-181
2006/05/22(月) 21:49:28 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
わかりますとも♪
痛いほどわかります~i-275顔に付く跡・・・いったいいつ消えるんだね???ってi-232
あと晴れてるとついつい洗濯いっぱいしちゃって
取り込む時に、こんなに畳むの?私が?ってウンザリしたりi-229
晴れると、ついつい体力って限られてる事忘れちゃうんです(笑)

今日もリゲル君可愛い~i-175手で遊んでたらゴロ~ンって上向いちゃってi-237ふわふわしてて触りたいi-233
セピアの写真も味があってすごく良いですi-194
2006/05/22(月) 22:08:22 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
CYOBIさんへ

福山さん見れましたか~♪素敵でしたよね~!
今度はMステーションですよ!!
リゲルも手噛みますよ~!「痛!」というといちおうやめますが、興奮しだすと痛い時ありますあります!
2006/05/22(月) 23:00:19 | URL | ⇒CYOBIさんへ #-[編集]
Re:
ちびたかさんへ

わかってもらえます!?晩も随分ふけてきたころやっと消えました。と思ったらまた寝る時間・・・、新たな線がはいるんですよね。
洗濯・・・私、洗濯も干すのも好きなんですけど、取り込み、たたむの嫌いなんですよね~。
晴れるともったいない!とかここまで貧乏性の表れなのか・・・。
2006/05/22(月) 23:03:13 | URL | ⇒ちびたかさんへ #-[編集]
噛み癖がつくと大変っての早く知りたかったです。
手遊びするときめちゃめちゃ噛まれてます。
本人が軽く噛んでるつもりなのに、たまに強く噛んでしまったって顔してますよ。
2006/05/22(月) 23:37:13 | URL | coolcatsmoothy #-[編集]
いがいと洗濯や掃除って疲れますよね~。
働きながら家の事もしてる人、尊敬します。私は両立は無理でした。
たぶん、主婦に向いてないんですi-238でも仕方ないのでがんばってますが…

手で私も遊びますよ~i-88
ラプも喜んでじゃれて?きます。
私も本をよく読んでみましたが、あまり守ってないなぁ~。
周りに迷惑かけない程度に我が家流に育ててますi-230
2006/05/22(月) 23:59:49 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
coolcatsmoothyさんへ

うちは、知っていながら・・・、手遊びしてます。
みんな一緒ですね~。リゲルも強く噛みすぎると「アッ」って顔しますします!
2006/05/23(火) 07:49:47 | URL | ⇒coolcatsmoothyさんへ #-[編集]
Re:
なぁたろうさんへ

本当、両立されてるかた尊敬ですね~、私も結婚してから4年位働いてましたが、もう家の中偉いことなってました、それに、相手に感謝する気持ちもあまりなかったですね~「私だって働いてんねん!」みていに・・・。
本もあまりたくさん買いすぎてもそれぞれ違うし、振り回されがちでした。家流、それが一番ですね!!
2006/05/23(火) 07:54:10 | URL | ⇒なぁたろうさんへ #-[編集]
いい主婦
i-184最近のテーマは「いい嫁」なん?
私から見たら十分「スーパー主婦i-189」やのに。
確かにいい天気やったらテンション上がるよな~
私も日曜にずっとやろうと思っていたタオルの総入れ替えをやったわ。
スタンプ買って、ネーム入れもする予定i-178
反対に雨とか曇りやと下がるねんi-195
これからの季節、危険やわi-202
2006/05/23(火) 11:27:08 | URL | comari #-[編集]
☆aopuさんへ☆

MSになって私もかなり疲れやすくなりました。
大好きだったディズニーランドもMSになってから恐怖で行けなくなりました。
人混みの中・・。酸素うすいと思っているとやはり頭痛が・・。MSになるまでは頭痛持ちではなかったので頭痛は本当に辛いなぁ~って思います。
息切れしますよ~aopuさんもそうなのですね。
疲れ=老いであれば素直に受け入れられるのですが、MSになっての疲労感・・。かなり手ごわいもののような気がします。あ~完治するお薬誰か早く見つけて発表してほしいですよね!!
健康は永遠の美です~!!
2006/05/23(火) 12:06:59 | URL | miuka #-[編集]
Re:
comariさんへ

スーパー主婦なんて程遠いわぁ・・・。
3人生活は順調かな?姫も元気かな?
いきなり今日は雨が降ってるから昨日とは打って変わりテンション下がりまくり・・・。
まだ何もしてない状態・・・。
今から掃除でもしようかな。
2006/05/23(火) 12:43:29 | URL | ⇒comariさんへ #-[編集]
Re:
miukaさんへ

人混みは手強いですよね~・・・。
私も大阪に住んでますが、乗り物がまず恐怖、なので、梅田とかもうどれだけ行ってないのか思い出せないくらいです。
友達とも会いたいですが、行き帰りの事だけで、まず問題。って感じで。
旦那様が車で乗せて連れて行ってくれたりすると何かあっても大丈夫って気持ちがあるので、まだ近所はいけるんですけどね~。
やっぱり疲れますよね~!!そうですね、老いだと言われた方がすんなり受け入れることできますね~。
2006/05/23(火) 12:47:41 | URL | ⇒miukaさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
