これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

今日は・・・

今日は雨・・・って事は・・・

頭痛の日です

もうイヤになるね~・・・。
掃除はしたものの、そこ止まり…。

吐き気まであり・・・。
ダウンです。

面白い事も浮かばない(素から面白くないけど~)

こんな時、リゲルの独り遊びはありがたい。
あんまり長い時間続かないけど。

しばらくすると手や足の上に置かれてるし・・・。
伏せしてるし・・・。

靴下たちを重ねると随分長い時間(といってもせいぜい8分位)独り遊びしてくれる。

今日は独りで遊んでおくれ



掃除をするときにリゲルの宝物たち(靴下)を片付けて掃除するけど、
終わったら、

決まって振り回しながら持ってくる

また、フワ~と毛やらが飛ぶ・・・。

まぁ、今日は許してあげよう・・・。
独り遊び後、また、

寝た。

P1010322.jpg




昨日から作り始めた「エコクラフト」のバッグ。
夏は「かご風」がいいですね。

あとは内袋をつけたら出来上がり。

P1010331.jpg


内袋を作ってかごに私はテグスで付けてるんだけど、素人くさいんだよね~。
なんか、こう目立たない綺麗な内袋の作り方誰かしらないですかぁぁぁ??

今日の晩からお姉ちゃんが来ます!!
リゲルも楽しみだね~!!お姉ちゃんが遊んでくれるよ!!
あっでもお姉ちゃんも頭痛もちやから今日の天気では頭痛でしんどいかもね~。
独り遊びしとき~

そうそう、今日は福山さんのCD発売日なんですね~。
私はお母さんからの誕生日プレゼントで買ってもらうんです。
誕生日は7月なんですけど~。
明日お姉ちゃんと手をつないで買いに行きます!
COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

素敵☆
バッグi-69色といい♪形といい♪すごく良いですね~i-178
私には手作り・・・ん~無理だぁ~(泣)

aopuさん頭痛大丈夫ですか?無理せず休まないとi-265
雨ってほんと嫌ですねi-191
私も月一女の子の日なので腰痛・腹痛でヘロヘロですi-182
こんな日は寝るに限るi-196
2006/05/23(火) 15:27:55 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
ちびたかさんへ

腰痛、腹痛・・・辛いですね~・・・。ちびたかさんの痛いの痛いの飛んでけ~★★
寝るに限りますね、ほんと。
私はすでに昼寝しちゃったので・・・。
治るの待つのみですね。
バッグ可愛いですか??嬉しいです♪ありがとうございます!!また内袋付けたところUPしま~す!
2006/05/23(火) 15:52:06 | URL | ⇒ちびたかさんへ #-[編集]
☆aopuさん☆

あいや~本日頭痛ですかaopuさ~ん・・。
吐き気も・・。あ~。辛い。
大阪雨、神奈川もただいま降きました~。
リゲル君のひとり遊び靴下大活躍ですね!!
お姉さんがいらっしゃるのですか!!良いですね姉妹って憧れます!!男兄弟なもので・・。
お姉さんも福山さん好き!!ですか!!
お~大人気ですね!!
CD買ってaopuさんの頭痛が少しでも癒されますように。福山さんミルクティaopuさんのために歌って下さい!!お願い!!


2006/05/23(火) 15:55:40 | URL | miuka #-[編集]
あっバック!!すごいすごい可愛いですよ~素敵!!aopuさん本当にすごい。いやぁ~これまた尊敬!!aopuさんブランドありですよ!!有り!!
いやぁ~本当にビックリしました。この短期間で作れるなんて本当にすごい。もし私がaopuさんの技術があったら商売始めてますよ!!
いやぁ~感動!!すごいきれいなバックですね!!
2006/05/23(火) 15:59:31 | URL | miuka #-[編集]
Re:
miukaさんへ

男兄弟・・・憧れますけど、お互いないものねだり??
昔はよく喧嘩してましたが、今は親友、と言った感じです。大体一日1回は電話してますね。
二人でコンサートへ行き、二人で目ハートになり、二人して妄想する、姉妹・・・。
バッグ可愛いと言ってもらえると嬉しいですね~♪
でも私、なんでも中途半端なんですよ、教室へ行って習って極める、というのもしてないし、技術も中途半端なんですよね。
頭痛miukaさんは大丈夫ですか??
いつもお祈り、ありがとうございますぅ!
2006/05/23(火) 16:41:39 | URL | ⇒miukaさんへ #-[編集]
aopuさん頭痛少しはよくなりましたか?
これから梅雨になると思うと毎日頭痛でしんどいですね。。梅雨なんてじめじめしてて洗濯物乾かないし・・・いいことないですね。aopuさんの頭痛早く良くなりますように!
リゲル君無心で靴下と遊んでますね~。
で、疲れて寝てる。最高の癒しですね。
エコクラフトのバッグ素敵です!!
すごいですね。aopuさんの作品は全部芸術ですよ!内袋のアップも楽しみにしています♪
2006/05/23(火) 16:45:58 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
ココペリさんへ

お祈りありがとうございます~★
梅雨、いい事なしですよね~、ダムが潤うくらいじゃないですか??
リゲルがいなかったらもっと、頭痛で発狂してたかもしれないですね~。癒されてますよ~。
バッグ、内袋、UPしますね~近々・・・。
芸術だなんてほんと、程遠いですよ、本見ながらですし、本作った人がすごいんです(笑)
2006/05/23(火) 17:06:14 | URL | ⇒ココペリさんへ #-[編集]
久々にコメントしま~す。
頭痛、大丈夫??? 明日は、お天気みたいだから良くなるといいね☆ お姉ちゃんが来て、更に福山さんのCD購入ときたら、元気にならないとねっ♪
しかし、頭痛は辛いよね。。。。 
私も、最近頭痛に吐き気も併発で特に平日朝方にダウンしっ放しです。 実は・・・先々週からずっと会社休んでるねん。。。。 6月月初にMRI検査を受けることになりました。 それまでは、自宅療養してます。 早く頭痛、良くならないかなぁ・・・・。
このかごバッグ☆私がもらったのと一緒だね♪
全然お店で売ってるものみたいにカワイイし、丈夫だし、私はこの夏も活用させていただきます!!!
この間の麻のバッグも素敵だったよ~♪

2006/05/23(火) 17:17:57 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
ぐずやま奥さまさんへ

え"え"え"え"え"え"!!偉いことなってるやん!!
会社休んでても吐き気おさまらんねや~・・・。っていうかもっと早くMRI検査せんでいいの??先々週から休みならもっと早く検査予約できそうなもんやのにね。でも一回はMRI検査しといた方がいいよ。そんだけ頭痛&吐き気続くなら。
う~!!良くなりますように!!
2006/05/23(火) 19:39:14 | URL | ⇒ぐずやま奥さまさんへ #-[編集]
お大事に★
頭痛ってホント辛いですよねっ!
偏頭痛持ちなのでわかります。
何をするのも億劫で…②ワンで遊んでくれるのは
ありがたいけど、遊びも度を過ぎると頭に響いて
困りものです(笑)
リゲルくんは大人しく寝てくれる、ママ思いのワン
ちゃんですねぇ~♪お利口さんだわっ★
2006/05/23(火) 20:00:38 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
えりっちさんへ

とんでもな~い!!ブーブー言ってうるさいですよ。
ひたすら無視し続けて、言ってみればふて寝ですね、これ。
2ワンいたらワン同士で遊んでくれるので、いいですね~。ワン同士もストレスたまらないだろうし・・・。
リゲルはストレスの塊じゃないかと可哀想に思います。
頭痛もち・・・どうにかならないんですかね~、これだけ医療が進んでいるのに。
2006/05/23(火) 20:15:54 | URL | ⇒えりっちさんへ #-[編集]
頭痛は治りましたか?今日は雨でしたもんねi-3 いやですね~。
お大事にi-179i-202

カバン、本当にすごいですね~。尊敬i-189なんでそんなに器用なんですか?(いつも言ってますね、わたし…)またその続き、楽しみにしていますね。
私も何か作りたくなってきましたよ~
でも何も作れないi-183でも作ろうと本屋さんに立ち読み、しに行くのが好きです。それで満足し作った気になってしまう単純な私ですi-229
明日、CD楽しみですねi-194
2006/05/23(火) 21:58:02 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
なぁたろうさんへ

本屋さんで満足する気持ちすんごくわかります~。
私も、しょっちゅう行っては立ち読みしてはなるほどね~、なんて思ってますよ~。
明日は晴れるそうで・・・、頭痛なくなってくれるといいんですが・・・。
2006/05/23(火) 23:03:43 | URL | ⇒なぁたろうさんへ #-[編集]
頭痛大丈夫ですか??
これから梅雨の季節‥頭痛もちは憂鬱ですね~i-181
リゲルくんの一人遊びのブンブン‥なかなか激しい‥
たしかに毛飛びますね~i-229
それにしても‥バック凄いですね~プロだ‥
昨日から‥たった2日で出来てしまうんですかi-183
あっぱれi-199です。
2006/05/23(火) 23:11:45 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
CYOBIさんへ

激しいですか?あんなものじゃないですよ~、おとなしい位です。
毛は飛び散るは、軽く鼻水も飛び散るは・・・。
バッグは簡単なんですよ~。あとは暇なだけで・・・。
2006/05/24(水) 07:50:32 | URL | ⇒CYOBIさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
