これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

アッと言う間・・・

お姉ちゃんが来てからアッという間に時間がたってしまった・・・。

もうお姉ちゃん帰っちゃいました。
去年10月頃から吐き気と闘ってる私。
お姉ちゃんがせっかく遊びに来てくれてるのに、

外出なし・・・。

昔は、梅田へ行ったり、難波へ行ったり・・・、買い物やらどこかへでかけてたのに・・・。

こんな田舎でウダウダに付き合わせただけ・・・。

お姉ちゃんごめんね。

でも話は一杯したね~、毎回だけど。
夜中まで、笑いまくりで・・・。

旦那様うるさすぎて起きてしまいました・・・。

今日も、本当は「樟葉モール」←ここらじゃ、大きなショッピングモールなんです。へ行く予定が・・・
私の調子いまいちなため結局なしに・・・。

お昼ごはん食べたら帰る時間・・・。
お昼どうしよか・・・、「お姉ちゃんラーメンでいい?」
「いいよ~」

で、作ろうと、思って・・・!!!

P1010351.jpg


以前旦那様が買ってきたこのラーメン・・・

微妙・・・サッポロいち・・・中華かい!!

でも絶対、「サッポロ一番」を明らかに意識した感じのこの見た目!

まぁ、味は至って普通なラーメンでした・・・。



リゲルは・・・、最初私は外出するつもりだったので、化粧やらしてたら、雰囲気を感じとり、・・・ふて寝??

P1010344.jpg


やたらと寝てました~。
朝早くからお姉ちゃんが気になって、気になって、「プープー」泣いてたから、あんまり寝てなかったの??

もうこの季節、暑いらしく足の上で寝る事がなくなる季節・・・。
でも化粧を始めると必死で足の上に乗ってきて寝る・・・、いや、多分寝たふり・・・。

でも寝ててもご飯の時間は忘れませんよ!!リゲル君は!!



かなり前から視線感じてました・・・。
熱~い視線を・・・。
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

☆aopuさんへ☆

サッポロ一中華みそ!!うわぁ~おもしろいです!!壁]ω・)ニャ

aopuさん体調あまりよくないようでi-240お姉さんとの外出。残念でしたがお話沢山されて
楽しそうでよかったです!!
ストレス解消!!楽しいおしゃべりは体に良いですよね!!リゲル君の寝顔可愛い!!写真たてに入れて飾りたくなりますよ~!!
aopuさんの写真!!なんでこんなにきれいなのでしょうか?
私まだFC2の使い方がいまいちで写真のアップロードの時容量が大きいのか反映せず・・。サイズを小さくして一度試したのですが、載せたらちっちゃ~。
これって普通のデジカメですか?

リゲル君「ご飯」の言葉に即反応!!くるっと周って可愛いリゲル君
ラブはご飯の時間にキュイ~ンと泣き始めてまぁ~
定時の一時間前からするのでジャーキーを少し与えてますが、もう今となってはご飯の一時間前はおやつ時間と覚えているのでしょうね。
う~ん私の腹時計は壊れていていつでも食欲キュイ~ン状態です・・。トホホ
2006/05/25(木) 17:17:32 | URL | miuka #-[編集]
aopuさん、体の調子はどうですか?樟葉モールは残念でしたね・・・でも、お姉さんとお喋りなんて羨ましい!私は兄と弟の男兄弟しかいないし、お嫁さんもらっちゃったら、そっち優先で淋しい限りです。。。。にしても、このラーメン、かなりサッポロ一○意識してますよね~(笑) そそ、今日からブログを再開することにしました。まだちょっと忙しくてマイペースな更新になると思いますが、また、よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/05/25(木) 17:23:46 | URL | yocco #-[編集]
miukaさんへ


話は尽きませんね~。未だに二人揃えばキャッキャッやってます。
FC2の難しいですよね・・・。初めてみて、なんじゃ、これ!って感じでした。
ブログって簡単、簡単、というのに、なぜ??と・・・。
普通のデジカメですよ~。管理者ページからブログの設定で、載せる写真の大きさを変えるところがあって、それを変えたら、大きくなりましたよ~。
デジカメ・・・ズームは大きい←大きい?すごい?のにしました。隠し撮り離れた所からできるように(笑)
ご飯に対する執着心はみごとなんですよね~、「ごめん」と言っても、勘違いさんはクルッっと廻るんですよ。
ラブちゃん鳴くんですか~キュイーン・・・可愛い!!
2006/05/25(木) 17:29:50 | URL | ⇒miukaさんへ #-[編集]
Re:
yoccoさんへ

お久しぶりです★★
お仕事お疲れ様です!!
再開されるんですね~♪やった~♪
また楽しみが増えました~♪
お身体こわさない程度に頑張ってくださいね☆
男兄弟・・・憧れますね~、お兄ちゃんと買い物、とか・・・。あ~でもお嫁さんが一番になっちゃうんですね~、それは寂しいかも・・・。
サッポロ一○、完全に意識してるでしょ!!
最初はほんとにサッポロ一○と思って食べてましたもん!!
2006/05/25(木) 17:33:52 | URL | ⇒yoccoさんへ #-[編集]
サッポロ中華みそ面白いなv-16味もそっくりなのかな?
お姉ちゃん帰っちゃってて寂しいけど、次回会える楽しみもあるじゃないv-433樟葉モールもまた行けるさ~☆
2006/05/25(木) 18:15:26 | URL | keori #-[編集]
Re:
keoriさんへ

本物の味をそれほどしっかりと覚えてないんだよね~だから、食べ比べしないとわかんないかな・・・。

枚方に住んでいながら、樟葉すらもう長い間行ってないわ~・・・。
2006/05/25(木) 18:56:34 | URL | ⇒keoriさんへ #-[編集]
福山さんの限定版ゲットしたんですねi-179さすが‥i-199
気の合う姉妹うらやましいです‥
うちは兄妹なので、イマイチ仲良くないです‥

体調大丈夫ですか?
サッポロ一食べて少しは回復‥しないですよねi-195
リゲルくんちゃんと雰囲気でわかるんですね~i-197
チョビも化粧をしたりしてると‥ソワソワ
前は『おるすばん』と言うと首かしげていたのに‥
最近はお留守番が多かったせいか?
『お留守番』というと‥膝の上に飛び乗ってきますi-229
2006/05/25(木) 19:17:53 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
CYOBIさんへ

ゲットしましたよ~♪でももうひやひやしたくないので、次回からは予約しようと思ってます・・・。
調子はなかなか・・・、手強いですね~・・・。

チョビ君もやっぱり同じなんですね~。どの子も寂しがりやさんで、必死なんですね~。
2006/05/25(木) 20:11:29 | URL | ⇒CYOBIさんへ #-[編集]
こんばんは。
『樟葉モール』いいですよね~。
実家に帰る時にたまに行きますよ。
昔にくらべたら、すごいですねi-189ペットショップやドックランもありますもんねi-175

CD 手に入ってよかったですね~i-185
2006/05/25(木) 22:47:21 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
なぁたろうさんへ

おぉぉ!!さすが!知ってらっしゃる!!
いいですよね~、ほんと、昔の「汽車の広場」があったころとはまるで違う場所みたいですもんね~!!
あそこのドッグラン行ったことありますか??
リゲルはまだ行ったことないんです、近々デビューをねらっております。
CD・・・ありがとうございます~。ほんと、よかったっす。
2006/05/25(木) 23:01:35 | URL | ⇒なぁたろうさんへ #-[編集]
わかります♪
お姉さん帰られたんですね~e-28
話しだしたら止まらないe-2
私も姉がいてaopuさんとこと一緒なのでわかりますe-267
会ってじゃべると盛り上がるしねe-405
リゲル君もお姉さんに遊んでもらってテンションi-184だったかな?
aopuさん体調無理しないようにしてくださいねe-251
2006/05/26(金) 14:01:56 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
ちびたかさんへ

そうなんですよね~!話出したら止まらないんですよね~♪
ちびたかさんもお姉さんいらっしゃるんですね~。電話でも毎日のように話してるんですが、会うとまたそれはそれで盛り上がりますね!
リゲルもテンション上がりまくりでしたよ~。
2006/05/27(土) 12:31:08 | URL | ⇒ちびたかさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
